



--.--.-- | | スポンサー広告

おべんと日記 引越ししました

管理しやすいのでFC2さんから手仕事などの日記と同じ、
NINJAさんへお引越しいたします。
ここも使い易いと言えば使い易いんだけど・・・
NINJAだと一人でいくつもブログが持てるので、
めんどくさくないというのが理由なの。

全ての引越しまではもうしばらくかかると思います。
新しいURLはこちらです。

よかったら見に来てくださいね♪




2007.02.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 今日のお弁当

12月15日 お弁当いらなかったらしい・・・

担任の先生はお弁当を持ってくるようにとおっしゃったらしいけど、
学校へ行ってみたらお弁当いらなかった!って~~
学期末の個人懇談が始まるけど、
部活もないし何故?と思いながら作ったのになあ。
まあ、私のパッチワーク教室最後の日だったから
お嬢が帰ってくる前に出かけてお昼ご飯の心配はしなくてよかったけどね。

s-12-15obento.jpg


      ☆ 卵焼き
      ☆ なすのおひたし
      ☆ 豚しょうが焼き
      ☆ きのことちくわのマヨ和え
         (エリンギ・しいたけ・ちくわ・春キャベツ)
      ☆ コーンクリームコロッケ



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

2006.12.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 今日のお弁当

12月13日 薄揚げのひき肉詰め♪

高野豆腐のひき肉詰め煮も美味しいけど、
薄揚げで作るのも美味しかった~♪(自画自賛)
ちょっと厚みのある薄揚げを使う方が、おだしが染みていいかもです。
高野豆腐のときより、ひき肉がふわふわに仕上がったみたい。
晩御飯のおかずにもOKです。

ちょっと彩りのよくないお弁当になっちゃったなあ。
お弁当の本って、一年中出回ってる旬じゃない野菜も使ってるから
できるだけ旬の野菜を使いたい私にはう~~んって思うところがある。
味付けだけ真似っこして、材料変えるしかないよね。

s-12-13obento.jpg


      ☆ 薄揚げのひき肉詰め煮
      ☆ チーズ入り卵焼き
      ☆ 鶏ささみの人参巻き
      ☆ エリンギのソテー
      ☆ 春キャベツとハムのマヨ和え
      
メニュー書いてて思い出した~~!!
ウィンナー入れ忘れた!
兄ちゃんが朝ごはんの時に食べてたなあ・・・
お嬢も朝ごはんの時に食べたからいいか。(爆)



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

2006.12.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 今日のお弁当

12月12日 やっと追いついた~~♪

どれだけアップしてなかったのか・・・疲れたわ。
ランチジャーの扱いにも慣れてきたので、
土鍋でご飯を炊くのも調整できるようになりました♪

s-12-12obento.jpg


      ☆ 卵焼き
      ☆ ブリの照り焼き
      ☆ ピーマンのおかか炒め
      ☆ 菊菜とカニカマのおひたし
      ☆ 和風スパゲティ(冷食)



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

2006.12.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 今日のお弁当

12月11日 牛肉って・・・

料理する私があんまり好きじゃない~~
そんな気持ちが全面に押し出された調理法ですな。(爆)

s-12-11obento.jpg


      ☆ 牛肉炒め
         牛肉・たまねぎ・もやし
      ☆ かいわれ入り卵焼き
      ☆ しいたけのひき肉詰め
      ☆ うずら卵とウィンナー
      ☆ かぼちゃのレンジ蒸し
      ☆ 絹厚揚げの醤油焼き



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

2006.12.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 今日のお弁当

«  | HOME |  »

プロフィール

ぷんちゃん

  • Author:ぷんちゃん
  • 自他共に認めるスペシャル親バカ、お嬢にメロメロ。
    メロメロなわりに手を抜くであろうお弁当作り、
    なるべくなるべく頑張る事にいたします。

    heartpeabaneer.jpg


    bana-h3-f.gif

月別アーカイブ

02 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 07 06 05 04 

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


